
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アオゲラ

7月2日(土曜日)
今回は初めての都市公園へ行ってきました。
バイクで行っても30分もかかりません。
JRだと3駅で到着です。

園内は季節によって色んな草花や木々があります。自然が好きな人には最高の公園だと思います。
いつものように珍しい鳥はいないかなぁ~ と、あちこち散策しながら歩いていると。。。
これまた初めて見る鳥です。(図鑑ではもちろん見てましたが^^)

突然現れて、ビックリ・ドキドキ・ワクワクの中での撮影で、林の中が暗くてシャッター速度が遅くなってしまいボケボケの画像ばかりになってしまいました。まだまだカメラの設定に気が回せていません。
相変わらず50-500ズームを無謀にも手持ち撮影しています。

次回の期待を込めて自分への戒めでアップいたします。^^;

015_アオゲラ


018_アオゲラ


020_アオゲラ
[ 2011/07/04 00:52 ] アオゲラ | TB(0) | CM(6)

アカゲラって キツツキの仲間??
頭が赤くてコゲラみたいで・・・・
だからアカゲラ? 単純な発想ですね

うす暗い林の中
いろんな鳥 良く見つけますね すごいです
[ 2011/07/04 07:06 ] [ 編集 ]

このこ

きつつきでないの??

だって幹にとまってるやんv-411
[ 2011/07/04 15:46 ] [ 編集 ]

>みっちゃん

とうとう字も読めなくなっちゃった。。。。(+_+)
wwwゲラゲラアオゲラですよ~
その昔、緑のことも青と呼んでたそうでアオゲラとついたそうです。


>たなちゃん

そそ! これもれっきとしたキツツキですよ~
キツツキ目、キツツキ科
一般的にはコゲラの事をキツツキと言うそうですが、
これは緑のキツツキで分かると思います。
[ 2011/07/05 00:55 ] [ 編集 ]

今晩は^^
私もキツツキの仲間だと思いました!
って、キツツキ科なんですね^^;

長時間の手持ちだと凄く疲れるんじゃないですか?
昔、母が一眼レフで運動会の写真を撮ってくれた時に
重くて肩が凝ったって、溢してたのを思い出しましたが、
今のカメラは、そんなに重くないのかな。。。(素朴な疑問^^;
[ 2011/07/05 01:26 ] [ 編集 ]

頭が赤いから・・・・でもアオゲラなの・・・??
思いこみはダメだよ みんな 気を付けよう・・・・
[ 2011/07/05 21:28 ] [ 編集 ]

>萬ちゃん

いつもコメントありがとうです~
昔のフィルム一眼に比べたら100gほど重いかもですね~(一概には言えませんが。。。)
僕のカメラだと本体だけで840gです(比較例:Nikon F-3=715g)
これに1970gの望遠ズームがつくと2810gの重量になりますね~
約3kg弱なので大きなペットボトルをずーっと持ち上げてる感じのイメージですよ~


>みっちゃん

アカゲラは全体が白黒で後頭部とお尻が赤いですよ~
今度はアカゲラも見つけたいなぁ~
と思ってま~~す。
[ 2011/07/05 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/35-92f4adb4


