
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワラヒワ

今日は、一日中ずーっとどんよりとした天気でしたね~
靄(もや)が掛かって遠くのビルまで霞んで見える一日でした。
011_靄


河原に生える草花や季節の木の実などを見ながら川岸をゆっくり眺めていると。。。
鳥の図鑑でしか見たことない鳥を今日も見つけることが出来ました。

多分、まだ幼羽なのでしょう成鳥に比べると色がはっきりしていないですね。
052-カワラヒワ


055-カワラヒワ


056-カワラヒワ


059-カワラヒワ


060-カワラヒワ
[ 2011/06/26 21:14 ] カワラヒワ | TB(0) | CM(5)

図鑑も見たことないようじゃあ 鳥 分かるはずないですね
きっと見てもみんな同じように見えてしまうかも・・・
[ 2011/06/27 00:20 ] [ 編集 ]

へ~

ほんといろんな鳥がいるもんだね~

知らない鳥ばかりv-394

図鑑持ってるの?
まずそこからすごいw
[ 2011/06/27 14:25 ] [ 編集 ]

>みっちゃん

いつもコメントありがとうです。
図鑑も見慣れると、見たことない鳥でも見たような気分になりますよ~
田舎にはこっちほど珍しい鳥がいなかったのでこれから楽しみがいっぱいです。


>たなちゃん

いつもコメントありがとうです。
小学生のころから兄貴の影響で図鑑とか見るのが大好きでした。
あの頃見た鳥たちが今やっとこうして見ることができるようになるなんて。。。
半分薄れかけてた記憶が蘇ってきました。
[ 2011/06/28 00:54 ] [ 編集 ]

今晩は^^

ここって、同じ場所?
鳥の4枚目以降。。。

だとすると、ここは鳥の集まる場所なんですね^^
普段見ている鳥も意外に珍しい鳥がいるのかも?
何気に見てますが、これからは、少し注意してみたいです!

振り返る姿が愛らしい。。。
親鳥を捜してるのかなぁ^^
[ 2011/06/28 23:25 ] [ 編集 ]

>萬ちゃん

そうなんですよ~ 良くわかりましたね~
ココに行って少し待ってると必ず何かしら鳥が来ます。
きっと鳥さんたちの憩いのオアシスなのかもしれませんね~
今だと、カルガモ・カワセミ・ツバメ・ムクドリ・セキレイなどなど色々来ますよ~
[ 2011/06/29 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/34-bb437f79


