
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三溪園

5月の晴れた土曜日の朝
少し足をのばして、久しぶりに行ってきました。
本来の目的は野鳥撮影だったのですが・・・・。
お目当ての鳥さんはココにはすでにいないと言う事が後の情報で分かりました。

ま~ 一緒に行った友達はココは初めてだったので園内をジックリ案内しながら散歩気分で楽しんできました。

正門を入ると風情ある景色が目に映り込んできます。
行った時期が悪くて少しばかりのキショウブしか生えてなくてイマイチの絵面になりました。
008_三溪園

ここのシンボル的な存在でしょうか?関東一円では最古の塔と言われています。旧塔明寺三重塔
037_三溪園

季節がらですね。さつきの盆栽展が催されていました。とても綺麗で立派な盆栽でした。
052_三溪園

岐阜県の白川郷にあった庄屋さんの合掌造りの家です。
028_三溪園

中では囲炉裏の煙が良い雰囲気を醸し出していました。昔を思い出します。
015_三溪園

2階に上る階段はとても急な階段です。
025_三溪園

囲炉裏の煙が充満しています。
019_三溪園

でも、フラッシュをたくと・・・・・。
021_三溪園

外も煙だらけです。www
027_三溪園

南門へ抜けると睡蓮の池が広がっていました。遠い昔はここら辺は海だったそうです。
045_三溪園

来月の7月から蓮の花が咲き始めるころなので、
今度は蓮の花の写真を撮りに行ってみようと思っています。
[ 2011/06/17 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

三渓園

萱ぶきの屋根 囲炉裏 すすけた天井
幼い頃行った母の実家を思い出しました 昔はみんなこうでしたね
こんなところにいたら 時間がたつのも忘れてしまいそう・・・・
静けさが伝わってくるような いい所ですね

蓮の花 見たいですね
[ 2011/06/17 06:02 ] [ 編集 ]

こういう風情豊かな写真を見ると、日本人であることをありがたく、誇りに思いますね~v-263
目を閉じると、新緑の匂いに包まれて、鳥のさえずりを聞いているような気分になりますv-22
日本が懐かしくなるなあ~v-48
[ 2011/06/17 09:22 ] [ 編集 ]

いいねぇ~❤

睡蓮って大好き!!!

ぜひ撮ってきて~(♡´∀`)
[ 2011/06/17 16:07 ] [ 編集 ]

さんけいえん・・・

さくらアイス・・・
って いきなりくいもんにいっちゃったよーーーv-218

桜が舞う時期にいくと
園に入る前の道のところが 花びら舞い散る道になって
すてきだよ~(*^^)v

いろんなシーズンにいってみて・・・
[ 2011/06/17 18:08 ] [ 編集 ]

>みっちゃん

古き良き時代ですね~
僕が幼い頃はまだこんな家に住んでいましたよ~
とても懐かしいです。


>としねえさん

おひさしぶりで~~す。
おっしゃる通りです。
ホント、日本人に生まれて良かったなぁ~って思います。
コメントありがとう!


>すみれちゃん

睡蓮も綺麗だけど、蓮の花のあの淡い色あいがとても好きなんですよ~
梅雨が明けたら見に行けるかなぁ~


>ねじこさん

そう言えばあの道って桜並木?
そうなのかぁ~ 知らなかったよ
さすがだな~ 天使のみろりちゃんは何でも知ってるね!
いつもありがとう。
[ 2011/06/18 03:13 ] [ 編集 ]

ここに蛍見にいったことあるよ~~~v-237
今でもいるのかな~~~~?
[ 2011/06/18 17:36 ] [ 編集 ]

>まゆっちちゃん

へぇ~~
蛍も有名なのかぁ~
知らなかった。
教えてくれてありがとう!
今ネットで調べたら6/4~12って、、、、
もう終わってるやん!
[ 2011/06/20 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/30-cf3552bb


