
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春花咲いて

今年は例年に比べて少し寒いですよね~?
なかなか春の花が芽生えてくれません。
でも、一雨ごとに少しずつ暖かくなっているのでしょう、
先週は見れなかったけど今週は咲いていたり。。。。
春は確実にそこまで来ていますね!



梅の花も、そろそろ見頃を過ぎる頃です。
白い花びらの中にピンクの花びらが混じっている梅の花。
003白梅の花びら一部ピンク

この冬色んな寒桜がショボイ目を楽しませてくれました。
139寒桜

オカメ寒桜
144オカメ寒桜

修善寺寒桜
150修善寺寒桜

椿もそろそろ終わりかなぁ~~
012椿
138椿

冬の寒空の下で蕾んでた辛夷(コブシ)も綺麗な白い花を咲かせていました。
030こぶし
102こぶし

花韮(ハナニラ)
005花韮

雪柳(ユキヤナギ)
009ユキヤナギ

日向水木(ヒュウガミズキ)
011日向水木

クロッカス
004クロッカス_02

イヌシデ
105イヌシデ

馬酔木(アセビ)ピンクと白い花が近くに咲いていました。
021ピンク馬酔木
022白あせび

三又(ミツマタ)
203三又
135三又

春と言えば。。。やはり、
菜の花???
069菜の花

ツツジ(種類はわかりませんが。。。。)
014ツツジ

2輪だけですが気の早いのが一足先に咲いていました。
[ 2011/03/26 04:23 ] | TB(0) | CM(4)

もちろん

プロフィールの絵もタイトルの絵も上手だよーー
しかも蝶の名前や花の名前もよくしってるね。
けむちゃんって何者ー?
もっといろいろ教えてね。
[ 2011/03/26 12:19 ] [ 編集 ]

Re: もちろん

恭ちゃん
毎度ありやとです。^^
勿論知らない名前も沢山あります。
そういう時は。。。。あちこちで検索して調べてます。www
[ 2011/03/26 17:07 ] [ 編集 ]

いいね~

ユキヤナギ好き~~~v-10
菜の花は見た目きれいなのに近づくと・・・w
[ 2011/03/26 20:57 ] [ 編集 ]

Re: いいね~

ユキヤナギ。。。
コヤナギユキ???www似てる・・・。
[ 2011/03/27 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/3-41323f62


