
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツバメ

今回アップする画像は先月の5月15日に撮影したものです。
この時は、まだ500㎜のズームが無い時で300㎜のズームで撮影しています。
ツバメの飛翔を収めるのはなかなか難しくてかなり遠くを飛んでるものがあったりして
枚数が増えてしまいました。

039_ツバメ

048_ツバメ

049_ツバメ

060_ツバメ

061_ツバメ

082_ツバメ

089_ツバメ

090_ツバメ

091_ツバメ

092_ツバメ

095_ツバメ

115_ツバメ

125_ツバメ

142_ツバメ

144_ツバメ

147_ツバメ
[ 2011/06/15 23:33 ] ツバメ | TB(0) | CM(5)

ツバメ

ツバメって青い色してるんですか・??
初めて知ったよ 地面すれすれに飛んでる所とったんですね すごいです
上空の姿もいいですね
動きの速いツバメを撮れるなんてすごいです
[ 2011/06/15 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ツバメの飛ぶ姿って、カッコいいですね!
今まで拝見させていただいた、どの鳥もそうですが、
羽根がはっきり見えて、とても綺麗です^^

PS.
今年、我が家に番いで巣を作ってくれたツバメを
ブログにアップしようと頑張ったんですが…

ツバメって撮るの難しいんですね。
私が撮れなかったのは、当然だったんだと納得しました^^;

[ 2011/06/16 01:08 ] [ 編集 ]

ほんとあおいね

つばめは白黒だと思っていたのに。
こんなにきれいな青色だなんて。
この年になってはじめて知ることもおおいねー

えさをついばむところとか、ぴょんちゃんやるねー

よくテレビでやってるみたく何時間も動物撮るためにまってる
のとか、ぴょんちゃんの鳥をとっている姿を想像して(私の中ではピグのぴょンちゃんだよ)
しまいました。肉眼でなく望遠ならではの細かさ・・・
すごいね。
[ 2011/06/16 12:40 ] [ 編集 ]

つばめって・・・

いつもシルエットで
あっぷでみたことなかったーーーーー(@_@;)
[ 2011/06/16 18:39 ] [ 編集 ]

>みっちゃん

もっと綺麗な青色を出せたら良かったんだけど・・・。
まだまだ使いこなせていない証拠です。

ホント、ツバメとか速い鳥は目が回るほど忙しいです。(+_+)
重いレンズを手持ちでグルグル回してるとそのまま後ろにひっくり返りそうになります。


>萬ちゃん

ツバメが巣篭りしてくれるおうちなんですね~
毎年忘れないで来てくれるでしょ?
ツバメが巣をつくるおうちには幸せが来ると、うちの田舎ではいわれていましたよ。www
田んぼの害虫とかを食べてくれることからだと思いますが、、、、
最近は家に巣篭りされるだけでフン公害の対象とか言われて少しかわいそうな燕さんです。

ツガイの燕さんと巣を見たかったなぁ~
都会では全然見掛けることができないので
また次の機会があったら是非頑張って撮ってほしいです!


>恭ちゃん

イワツバメは黒いよ~
後で少しだけアップしますね!
コメントの中に次のアップのヒントがあると、とても励みになります。
ホントいつもありがとう!


>ねじ子ちゃん

もっときれいに撮れるようになったら
もっともっとアップで見せられるんだけど・・・・。
なかなか難しいです。
いつもコメントありがとう!
[ 2011/06/16 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/28-7190a750


