
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キジバト

デーデーポッポ・・・・・
の鳴き声で有名ですよね~  別名山鳩とも言います。
最近は市街地の住宅街でも、朝夕問わず鳴いてますね。
昔は山奥に居たように思うのですが・・・・。それだけ人が怖くなくなったってことでしょうね。

写りはイマイチですが、一応アップしておきます。
063 キジバト


kijibato1.jpg


kijibato2.jpg


kijibato3.jpg


kijibato4.jpg


kijibato5.jpg


後載せですが、
飛翔姿もアップしておきます。
172 キジバト飛翔_compressed
[ 2011/06/03 01:26 ] 野鳥 | TB(0) | CM(3)

これがキジバト!

でーでーぽっぽ

言うんですかぁー

最近みないなぁー
[ 2011/06/03 10:47 ] [ 編集 ]

かわいい

鳩にも表情があるんだねーー
びっくりしたー
きっと女の子かなーー
目がかわいい。
ぴょんちゃん上手だねーー

そうそう、あと1種類気になってる鳥がいるのよ。
私は、「ちょこちょこ鳥」って呼んでるのだけど・・・
細い足が目にも留まらぬ速さでチョコチョコーーーって歩くの。
白と黒なの。せきれいかなー?
かわいいのよーー
うちの子供たちは本当にちょこちょこ鳥っていう名前だと思ってたみたい。v-8
ぴょんちゃんはしってる?
[ 2011/06/03 23:56 ] [ 編集 ]

>おとうさん

初コメありがとうです
最近は昼間でも鳴いてる時がありますね~
おとうさんところならずーっと鳴いてるの聞こえるでしょ?www


>恭ちゃん

そのちょこちょこ鳥は、きっとセキレイで間違いないと思います。
白と黒ならハクセキレイだと思いますよ~
せっかくなので、次の記事はハクセキレイをアップします。www
[ 2011/06/05 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/16-a0b08147


