
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウグイス

前回の記事の本編?になります。m(__)m

ウグイスって、ホント探すの大変ですね~
かなり苦労しました。^^;

どういうわけか高いところからなかなか降りて来てくれず、
下から見上げる写真ばかりになってしまいました。

でも、この鳴き声を聞くと「春が来たんだなぁ~~~」って
一番感じます。
午前中いっぱいこの綺麗なさえずりを聞いていたので、今でもこだまのように残ってる感じがします。
今度は動画で保存しようかなぁ~???www

では、つたない写真ですがしばしお付き合いお願いします。



撮影機材:Nikon D300S VR 55-300mm f/4.5-5.6G (300mm F/5.6)

ISO800 1/800S
うぐいす①

ISO800 1/1250S
うぐいす②

ISO800 1/500S
うぐいす③

ISO800 1/800S
うぐいす④

ISO200 1/125S (トリミング有)
うぐいす⑤

ISO200 1/125S(トリミング有)
うぐいす⑥

ISO200 1/200S
うぐいす⑦

ISO200 1/200S
うぐいす⑧

ISO200 1/160S(トリミング有)
うぐいす⑨

ISO200 1/160S(トリミング有)
うぐいす⑩

ISO200 1/30S(トリミング有)
うぐいす⑪
[ 2011/04/24 21:09 ] 野鳥 | TB(0) | CM(6)

ドアップ!

うぐいすドUP!
みぞいねえ。
新緑の色がたまらないっす。

うぐいすの後ろ姿をこんなにちゃんと見たことなかったよwv-398
[ 2011/04/24 23:59 ] [ 編集 ]

早朝からうぐいすを撮りにお出かけ、ご苦労さまですv-22
うぐいす、大きく、よく撮れてますねー!
まるで、目の前で見てるみたいv-10
バックの新緑もすごくきれいで、癒されますv-365
[ 2011/04/25 04:56 ] [ 編集 ]

うぐいす

薄緑の葉をバックにウグイスですか? いいですね~
春の暖かさを感じます
大きな口をあけて・・・・鳴き声が聞こえてくるようです
綺麗です
[ 2011/04/25 21:08 ] [ 編集 ]

『THE 新緑』って感じで緑とうぐいすがいいですね~~♪
いざ、撮ろうと待ってると中々会えないもんですよねぇww
鳴き声は聞くけれど。。。姿は何処???

やっぱり、こっちのブログは画像大きくて写真にはいいですね~~♪
[ 2011/04/29 21:26 ] [ 編集 ]

キレイに撮れてる(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

口開けてる写真が

いちばん好きです❤
[ 2011/05/01 08:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうです。

 >たなちゃん
コメントありがとうです。
もっと真横から撮れたら、ウグイスらしい羽の色とか見れたはずなんだけど・・・。
チャンスがあったらまたトライしてみるつもりです。

 >としねえさん
コメントありがとうです。
この季節若葉が映えて野山もとても綺麗に色づいています。
空気も普段より澄んで美味しそう?に感じます。

 >みっちゃん
コメントありがとうです。
そそ、とても綺麗なさえずりを聞かせてくれてましたよ~
頬の少し下を思いっきり膨らませてるのがわかります?
この夜は寝るまで耳に残っている感じでした。

 >まゆっちさん
コメントありがとうです。
そうなんだよね~ 声はすれども姿は見えず・・・・。
色も結構地味目で木の枝と似てるし、他の鳥さんに比べてあんまり動かないので本当に探すのが大変な鳥さんです。

画像クリックして大きくするのが面倒だと思ってこのサイズでアップしています。www

 >ぴょんこちゃん
コメントありがとうです。
一瞬誰かと思いましたよ~ すみれちゃんだったんだね~www
今にも、、、ホーホケキョ♪ って、聞こえてきそうな表情でしょ?^^;
[ 2011/05/02 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/12-a8637b0b


