スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウグイスを探しに・・・

昨日の嵐のような天気から一変して、
今日はとても暖かく過ごしやすい一日でしたね!
お陰様でふくらはぎの調子も随分良くなってきましたので、
今朝は朝早くからウグイスの撮影に、いそいそと出かけてきました。


まずは近場の地元の公園へ。。。
耳を澄ませていると・・・・・遠くから、、、

「ホーホケキョ・・・ホーホケキョ・・ケキョケキョケキョ・・・・♪」

かなり遠いところで鳴いてるようです。
良い感じのポイントにいそうもないので場所替えする前に、
つい先日まで花が咲いてた梅の花がいつのまにか実っていたので一枚だけ撮って移動です。
梅の実
うめ


いつもの公園へ到着したのは良いんですが、
かなり近くで鳴いてるのに肝心の姿が見えません・・・・・。
2時間ほどさえずりが聞こえるところへ行っては姿を確認するのですがやはり見えません。

仕方がないのでココも諦めて次の公園へ移動することにします。
先週アップできなかった桜でもあげときます。

御衣黄(ぎょいこう)
御衣黄

子福桜(こぶくざくら)
子福桜

梅護寺数珠掛桜(ばいごじ じゅずかけざくら)
梅護寺数珠掛桜

八重紅虎の尾(やえべにとらのお)
八重紅虎の尾

普賢象(ふげんぞう)
普賢象①

普賢象②

変わった形の花びら・・・・これもハナミズキ
034.jpg

この公園を後にして・・・・。

いつもカワセミを必ず見ることができる場所へ来ました。

付いた途端に・・・・「ホーホケキョ・・・ホーホケキョ・・ケキョケキョケキョ・・・・♪」
ヽ(^。^)ノ
そうです! 近くでウグイスの声が聞こえるんです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って、ところで・・・・・・・、出し惜しみじゃないですが、
ウグイスの画像は次の記事で紹介します。www
(中略)
・・・・何とか、少しだけマシ?な写真が撮れたので良しとしましょう。(-_-;)

近くに竹の子を堀ってる人たちが居て、その中の小さな女の子が一人僕の足元に来て、
「ウグイスどこにいるの~~???」って
聞いてきたので、しゃがんで指先を彼女の目線に合わせて竹ヤブの中にいるウグイスを指して教えてあげたら
「あっ、いた~~~」と、可愛い笑顔で喜んでくれました。
その無邪気な笑顔に、満足できる写真は撮れなかったけど心がとても癒されました。

竹の子・・・みなさんもう食べました~?
竹の子

カワセミも撮ろうといつもの場所で少しばかり待ってたのですが・・・・、
お昼過ぎにもなるのに今日はまだ現れていないようでした。
お腹空いてないのかなぁ~?
って、僕は朝食もまだだった・・・・。お腹も空いてきた頃だしそろそろ帰ろうかなぁ~




通りの桜①
家の近くの通りです。
染井吉野が終わった後は綺麗な桜の花で賑わいを見せてくれます。
多分、関山とかの八重桜だと思います。
通りの桜②

通りの桜③
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 20:31 ] | TB(0) | CM(2)

うわ~

こぶくざくらの儚い桃色がやばいw
八重桜のゴージャスな感じもいいよね~v-10
[ 2011/04/24 23:57 ] [ 編集 ]

おいしそう~♪

梅の実も筍もおいしそう~e-317
お花もきれいだね~e-267
[ 2011/05/05 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/11-7b68739c


