スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜(さくら)、満開過ぎて・・・。

今日は、風が強い一日でしたね~
明日の土曜、そして日曜日を楽しみにしているお花見見物の人には少しがっかりな風でした。
でも、とても暖かく午前中は青空も晴れ渡る過ごしやすいお花見日和になりました。

私は、、、まだリハビリ中の右脚を引きづりながらのんびり散歩してきました。

公園の入り口からとてもきれいな桜が迎えてくれました。
正門から

強い風で花吹雪が舞っています。見えるかなぁ~???
舞う花弁

この画像どこかで見た人もいるかも^^;散りかけた染井吉野の桜のトンネルです。
桜のトンネル

チューリップがとても香(かぐわ)しく、いい匂いでしたので、桜を背景にして。
桜とチューリップ

友達から聞いたのですが、この公園のメインの桜だそうです。枝垂桜と桃の花(桃の花が際立っていました。)
枝垂桜と桃の花

入口にはパンジーで "花" の文字が。。。。お見事です。
花パンジー

桃の花が印象強かったので、少し強調させてみました。
桃の花と桜

以前友達に、「桜が開花する前に景色の変わり様を確認するために記録に残しておいたほうが良いよ!」
と、言われた撮った写真です。 まずは開花前です。
階段前

次は開花後。 あと1週間早ければ。。。青空に映える桜が見れたのに。。。無念・・・。
階段後

ここからは、いろんな桜をアップします。
まずは「横浜緋桜(よこはまひざくら)」殆ど散りかけてたので少しだけです。^^;
横浜緋桜

「関山(かんざん)」
関山

「紅華(こうか)」
紅華

「紅豊(べにゆたか)」
紅豊

「大島桜(おおしまざくら)」今が一番見頃の桜ですね! 
白がとても映える桜なので、露出をあげて花びらを白くボケる感じにしてみましたが。。。。
大島桜(絵風)

「八重紅大島(やえべにおおしま)」
八重紅大島

「八重の豆桜(やえのまめさくら)」
八重の豆桜

「八重の豆桜(やえのまめさくら)」珍しく縦画です。
八重の豆桜②

野山は桜一面でした。 絵になりますね!
野山は桜①

本当にきれいでした。
野山は桜②
スポンサーサイト
[ 2011/04/15 21:21 ] | TB(0) | CM(5)

ん~~~~(^^)

やっぱり桜はいいねえv-10
普段は気にしたことないけど、いろんな種類があるのね。
よく知ってるなあ!!v-405

カワセミの時も思ったけど写真の雰囲気が変わった気がする。
カメラが変わったから?
[ 2011/04/16 02:31 ] [ 編集 ]

すご~い!

めちゃくちゃきれいですね~v-252
桜吹雪が舞ってるところも、風情があっていいですね~!
ここがケムさんがいつも足を運ぶ公園ですか。
こんな素敵なところが近所にあるなんて、すごくうらやましい。
私だったら、毎日行っちゃいますv-238
春の匂いが感じられる、素敵な写真をありがとうございます。
日本がとても懐かしくなりました。

[ 2011/04/16 06:37 ] [ 編集 ]

 >たなちゃん
いつもコメントありがとうです。
皆に言われるんだけど。。。種類知ってるんじゃなくて・・・木に名前の札が書いてあるんです。
僕はほんの数種類しか知りません。^^;

カワセミはカメラが変わったので印象違うと思います。
ってか、良くわかるね~ そっちの方が凄い!www


 >としねえさん
コメントありがとうです!!!
この公園では初めての桜見物でした。今まで何度も来てるけど一度も見たことありませんでした。
ココでは20種類ほどの桜を見ることができるので一度見ても飽きないですよ。
でも、染井吉野はこの日が最後の見頃?(ちと遅かったけどww)でした。
[ 2011/04/17 14:37 ] [ 編集 ]

すご~い♪

桜って色んな種類があるんだね~v-425
[ 2011/04/22 22:13 ] [ 編集 ]

Re: すご~い♪

ウメちゃん コメントありがとうです!

さくらの種類、公園の事務所の中に資料があってその中にはもっと沢山の種類が標本になってました。
色々ありすぎて覚えきれません。^^;
翌日も見に行ったのですが、見逃してた桜も何種類かありましたよ~
[ 2011/04/24 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluewildbird.blog79.fc2.com/tb.php/10-b3491be7


