
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオルリ

久々の更新です。
昨日サンコウチョウを撮りたくてとある場所に撮影に行ってきました。
お目当てのサンコウチョウは声を聞くだけにとどまりましたが、
前々から撮りたかったオオルリを撮ることができました。
しかもペアで!
ラッキーでした~ww

でも、オオルリは色を出すのが非常に難しい鳥さんですね。



葉山二子山オオルリ 037

葉山二子山オオルリ 056

葉山二子山オオルリ 066

葉山二子山オオルリ 083

葉山二子山オオルリ 105
[ 2014/05/12 00:58 ] オオルリ | TB(0) | CM(0)

珍鳥 ウタツグミ

国内では数例しか観察例がないようなので取り敢えず撮りに行ってみました。

名前の由来である綺麗な声も聞きたかったのですが、、、、、残念ながら。

特に跳ねるような仕草も見せてくれず変わり映えしない画ばかりですが証拠写真ということで、ww


相模川自然の村公園 ウタツグミ 161

相模川自然の村公園 ウタツグミ 280

相模川自然の村公園 ウタツグミ 297

相模川自然の村公園 ウタツグミ 301

相模川自然の村公園 ウタツグミ 314

相模川自然の村公園 ウタツグミ 320
[ 2014/03/17 21:43 ] ウタツグミ | TB(0) | CM(0)

オシドリ2014

今年もオシドリ見てきました。

ISO感度高めで撮影したので画質イマイチです。
神宮オシドリ 14 044

神宮オシドリ 14 050

神宮オシドリ 14 109

神宮オシドリ 14 069

神宮オシドリ 14 075

神宮オシドリ 14 135

神宮オシドリ 14 147

神宮オシドリ 14 218
[ 2014/01/22 23:16 ] オシドリ | TB(0) | CM(0)

トラツグミ

久し振りに初鳥に出会えましたのでアップします。
020.jpg

053.jpg

013_20140113143607eee.jpg

060.jpg

064_20140113143605929.jpg
[ 2014/01/13 14:39 ] トラツグミ | TB(0) | CM(0)

カンムリカイツブリ

約半年ぶりの更新です。。。。。

鳥撮りの先輩から教えて頂いて、

久し振りに初鳥さんを撮ることが出来たのでアップしようと思います。
(Mさんいつもありがとうございます!)

被写体がかなり遠くてカメラ設定でクロップ撮影してさらに多少のトリミングをしています。


銀杏黄葉 冠カイツブリ 235

銀杏黄葉 冠カイツブリ 282

銀杏黄葉 冠カイツブリ 296

銀杏黄葉 冠カイツブリ 261
[ 2013/11/18 20:34 ] カンムリカイツブリ | TB(0) | CM(0)
